今日から990点への第一歩 | TOEIC独学で730点超える学習法

TOEIC独学で730点超える学習法

TOEICを独学で730点以上とるために、TOEICの攻略法から英語の実力UPのための学習方法やTOEIC受験に役立つ本や教材なども紹介。TOEIC学習の体験記録をまとめています。

今までのブログをリニューアルし、TOEICの目標も990点!にした。


どうせなら目標は高くすることにした。




まず、先日はじめてTOEICを受験し、スコアが445点と自分の


現在の力がわかった。




もちろん、試験の要領もあるのだろうけど、そういう前情報もなしに、


行ってみた。 




いろいろ自分なりに、今の実力から必要なトレーニング方法と対策が


イメージできた。




これからはそれを実践していくだけだ。




今の自分に必要な教材!




まずは、文法がわからないと話にならない!


とにかくこの3冊を徹底的に読み、理解し


「中学3年生までの英文法なら簡単!」と言い切れるように


なっている






阿川 イチロヲ

英文法のトリセツ—英語負け組を救う丁寧な取扱説明書 じっくり基礎編




阿川 イチロヲ

英文法のトリセツ ~とことん攻略編




阿川 イチロヲ

英文法のトリセツ 中学レベル完結編


また、耳から英語になれるための必需品


iPod nanoを利用し、通勤電車の中で


まずは英単語を覚える




アップルコンピュータ

Apple iPod nano 4GB ピンク MA489J/A




通勤電車で聴き、TOEICテストに


よくでる630語をマスター




小石 裕子

TOEIC TEST英単語出るとこだけ!―得点に直結する最重要630語


電車での移動が長い時には


これで試験の雰囲気を体験




塚田 幸光, 横山 仁視, 岸上 英幹, 横山 多津枝

新最強のTOEICテスト入門


それに遊び感覚でトレーニングするに


任天堂DSが必需品




任天堂

ニンテンドーDS Lite ジェットブラック


ソフトはやはり定番


これでも最高レベルのランクSがなかなかでない!




プラト

えいご漬け 改訂版


そして、新たに追加したTOEIC対策


これなら遊びながらトレーニングができ


夢中になれる




アイイーインスティテュート

TOEIC(R)TEST DS トレーニング


これらを使って3年以内にTOEIC TEST スコア満点990点をとっている!