こんにちは、nano-eと申します。初めまして。

おじさん一歩手前、4年目社会人です。


社内のシステム管理担当で、コンピュータの運用をやってます。

まあ、それほど面白くない仕事ですが、何とかそれで暮らしています。


仕事に生きがいを感じずにここまで生きてきたのですが、

会社の業務命令で、部長から英語を覚えなさい、海外に行きなさい、

現地の人間に仕事を運用を教えなさいと言われ、大パニックです。


それまでは楽な仕事でのほほんとしていた私。

キャリアアップも考えず、何となく人生をのんびり過ごしてきたので、

急な抜擢にびっくり。


去年11月のTOEICでは、なんと445点^^高校1年生レベルです。

700点をとってこいといわれたのですが、未だに報告できず・・・

更に、仕事で外国人とメールのやりとりをすることになったのですが、

もっぱら翻訳ソフト片手にひーひー言ってます。


とりあえず頑張らなければならないので、ここに書きながら、

自分で自分を励ましつつ、少しずつ克服していきたいな、と思っております。


ブログを見てくれた方、英語好きな方、足跡残してください。

とりあえず、700点とれるまで書いていこうと思ってます。よろしくどうぞ。