山の日の昨日は普通に営業日の工場への出張でしたが、家に帰って一息つき、卓球女子の3位決定戦の録画を見ていました。
録画した目的は日本選手のメダルへの挑戦を見るのが目的ではなく、キムソンイ選手の戦いぶりを見るのが目的でした。
後付けで書くのは恐縮ですが、石川佳純選手の初戦でキムソンイ選手を見て、面白い選手だと感じその後の福原選手の初戦の好調ぶりを見て、2人が3位決定戦で対戦するに違いない! と周囲に話していましたが、予想通りの対戦。
対戦結果も結果も予想通りでしたが、それはさておき、本当に興味深い試合でした。
私は卓球はど素人ですが、何年か前に全日本選手権で優勝した王輝選手の試合を見て、
凄い技術だ。卓球ってこんな戦い方もあるんだ。
とカットマンに非常に興味を感じました。
それ以来卓球がテレビ放映されると気づいた時にはチラチラと見てはいるものの、心惹かれるカットマンを見かけなかったのですが、久しぶりに心惹かれるカットマンだったのがキムソンイ選手でした。
今日も巻き戻したりしをし、
なるほど。こんな風に変化しているのか。
冷静。視野が違うのかな。
どれだけの練習をしてきたのだろうか。。
肩に背負っているモノの重さはどれだけのモノなのだろう。。
こんな事を考えながらじっくり見ていました。
中国代表として選ばれた真の精鋭ともいうべき中国代表選手の問答無用の強さも素晴らしいとは思いますが、強すぎるのも。。。