頭に残りやすい意外な勉強法 | 大学時代、アルファベットも全部読めなかった私が、就活直前の3ヶ月で"TOEIC905点"を達成した、誰でも出来る『簡単TOEIC分解メソッド』

大学時代、アルファベットも全部読めなかった私が、就活直前の3ヶ月で"TOEIC905点"を達成した、誰でも出来る『簡単TOEIC分解メソッド』

私は高校時代まともにアルファベットを読むことが出来ず、
大学でバカにされ続けてきました。

そんな私がたった3ヶ月、就活の直前の冬休みだけでTOEIC
スコアを900点台にまで上げた『究極のTOEIC解答メソッド』を
皆さんにシェアしたいと思います!




こんばんは、Tomoです!
久しぶりの更新ですいません!



『英文の流れが分からない』
『英文法を一から勉強するのはやだ』




今から英文法を一からやり直すのは
結構しんどいですよね。



中学、高校の先生とかは参考書のForestなどを生徒に
配布して勉強してもらうことを考えていますが
2、3回開いただけでゴミ箱へ捨てられてしまうのです。



実際のところ、自ら机の上にforestを開いて
1ページ目から始める人なんてめったにいないし
なかなか最初から出来る事ではないです。



そうなった時にどうやって英文法を勉強するのか
私の経験を踏まえた上でお話したいと思います。



私は皆さんがご存知の通り、以前英語の知識
は0でした。さらに私は英語の勉強など
したことがありませんでした。



そんな私がTOEICのスコアを上げるために
取り組んだ
英文法を勉強せずに英文を学ぶ方法
があります。



これは何かスキルが必要とかではなく
あなたが英語の参考書を使って勉強するよりも
何より『楽しく勉強できる』ことが
何よりの強みです。



この方法であなたは
『勉強しなきゃ』という衝動にかられず
自然と勉強できるようになります。



やはりモチベーションを高く保つ事に
越した事はないですよね。



『その英文法を勉強せずに英文を学ぶ方法』とは
『あなたの好きな映画、曲の
英文を丸暗記してみること』




私は全く勉強ができなかったので、この作業を
することから初めました。



英語は言語なので、数学とかとは違い
日常生活でかなり頻繁に使われています。



なので、正直どんな形でもいいので
たくさんの英文をそのまま記憶して
使ってみましょう。



私達も日本語を覚えた時にそうでしたが
日本語のforestなどを開いて勉強したわけ
ではないですよね。



父親、母親、兄弟など周りの環境から
学んだはずです。



英語を学ぶ上で大事なことは
『まねること』です。



そしてこの方法は以前話した
短気記憶と長期記憶の関係からも
非常に有効な学習法です。



けして参考書の例文ではなく
映画、ドラマなど映像もついているので
脳が大事な情報と判断して
簡単に記憶することができます。



『英語の勉強が退屈すぎる』
『勉強する内容が頭に入らない』




このような人は一度試してみて
ください。



そうして自分の好きなドラマ、映画の
英語があなたのベースになるはずです。



もうあまり時間はありませんので
ペースを上げていきましょう。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!


//////////////////////////////////////////////////////

このブログを読んで頂いてる方限定で
『TOEICスコアUPブートキャンプ』
を実施しています!
TOEICの絶対に知っていなきゃいけないテクニック
をここでシェアしているので興味ある方は
下のフォームからお願いします!
参加フォームはこちら