ペンとノートを使ってください | 大学時代、アルファベットも全部読めなかった私が、就活直前の3ヶ月で"TOEIC905点"を達成した、誰でも出来る『簡単TOEIC分解メソッド』

大学時代、アルファベットも全部読めなかった私が、就活直前の3ヶ月で"TOEIC905点"を達成した、誰でも出来る『簡単TOEIC分解メソッド』

私は高校時代まともにアルファベットを読むことが出来ず、
大学でバカにされ続けてきました。

そんな私がたった3ヶ月、就活の直前の冬休みだけでTOEIC
スコアを900点台にまで上げた『究極のTOEIC解答メソッド』を
皆さんにシェアしたいと思います!




こんにちは、Tomoです!
久しぶりの更新ですいません!



『TOEICの勉強はipadやiphoneを使っている』
『最近は移動時間での勉強がメインになっている』




このような人に今回の記事は
とても参考になると思います!



今回書く記事の内容で、あなたの脳に入る
データ量に大きな影響がでるので
これから話す内容を参考にしてほしいです!



これから皆さんにやってほしいことは
『ペンとノートを使う』ということ



シンプルで単純なことですが、今やパソコン、iphone
などで簡単にメモを取る事ができるので、効率性を
考えると、これらの電子機器を使うのも悪くないですが



学習した内容をあなたの脳に記憶させるという点では
ペンとノートに勝てるものはありません!



これからいくつかの理由を添えて、皆さんの理解が
深まるよう説明していきます!



①要点をまとめて脳に記憶できる
人間はタイピングとライティングで別の脳波を使い、
全く別の認知方法を使っています!



そしてタイピングは内容理解や深い考察をなしに
ただ文章化しているだけなので、あなたが思っているほど
情報を脳は記憶していないのです。



②電子機器での勉強は気が散りやすい
ペンとノートの場合、紙に文字を書いているので、ある程度の集中力が
必要ですが、Iphoneやipadの場合、"delete"ボタンで簡単に
消す事が出来るので、基本的にタイピングの際に
脳が集中していません。



さらに、メールやtwitterなど、iphoneなどにはあなたの
勉強を邪魔する誘惑がたくさんあります
。そこで
勉強を中断すると覚えた事が徐々に忘れていきます。



③あなたのノートを頭の中でイメージできる
タイピングに字の個性はありません。あなたが書いても
他人が書いても文字に差がないので、あなたの脳は他の
ネットの情報と同じように内容把握をします。



しかしあなたの手書きの文字の場合、他の文字
とは明らかに形が違うので脳が他の文字と違い
を認識し、記憶に残りやすくなるのです。




これらの理由から、ペンとノートを使って学習を
進めることも必要になってきます。



かといって、私はiphoneなどでの学習を
否定しているわけではなく、テクノロジー
の利用も効率性が高いので、必要です。



上手くデジタルとアナログを使い分けて
学習を進めていきましょう!



これよりもハイレベルな
『秒速TOEICスコアUPマインド』なども
TOEICスコアUPブートキャンプ
紹介しているので、興味があれば
登録お願いします!



最後までお読み頂き
ありがとうございました!