はじめまして!
現在大学2年生、二十歳のこーちゃんと申します!

『そうだ、TOEFL受けよう!1年間でTOEFL IBT【100点】目指す』

突然ですが、今日から本格的に TOEFL IBTの勉強を始めることにしました!目標は1年後のテストで100点を取ること!
目的は現在探求中ですが海外留学を希望していて、少し前に勉強を始めたのですが、実際にはなかなかやる気が続かず、1日に単語帳をパラ~っとめくって終わる日もありました。
でも、そんな自分とも今日でお別れだ!!

このブログを書くのは
①これから TOEFLを勉強しようとしている方にとって有益なものになるように
②僕がこれから1年間モチベーションを高く保てるように
書こうと思います。

長期集中でどれだけ勝負できるか、壮大なチャレンジの始まりだ!!

日本語、英語でのメッセージも大歓迎です!
これからよろしくお願いします!^^