野鳥撮影 | 十枝とえん の「折り紙飛行機」

十枝とえん の「折り紙飛行機」

折り紙飛行機やカメラに関するメモ書き

YOUTUBE:Toen Origami Plane
https://www.youtube.com/@toenorigamiplane/

X(Twitter)
https://twitter.com/toeda_toen

今回は、紙飛行機以外の話になります。

 

私の最近の趣味の一つに野鳥撮影があります。

 

カメラはもともと好きでした。YOUTUBEを始めたのも、カメラで何か動画を作りたいという動機から。

 

そこから、さらにカメラ系のYOUTUBEチャンネルをいろいろ見ていたら、たまたま野鳥撮影に関する動画を見て、その中で羽一本一本が解像されている写真を見て「何これすごい」「こんなの撮ってみたい!」と思いました。

 

まだ、4回くらいしか野鳥撮影やったことないので、超初心者なんですが、私の場合、こういうブログなどでアウトプットしていかないと上達しないタイプなので、今後カメラ関連・写真関連の話もたまに書いていこうと思います。興味ない人いたらすみません。

 

 

この記事では、今まで撮影した写真を紹介しようと思います。

※補足:アメブロの仕様上、かなり画像の解像度を落としています。

 

メジロ

 

 

シジュウカラ。言葉を話すということで話題になった鳥ですね。

 

ガビチョウ

 

 

ハクセキレイ

 

ヒヨドリ

 

ムクドリ

 

ヤマガラ

 

コジュケイ?

 

アオジ?

 

カワセミ

 

以上です。