休み明けの仕事ほど

だるいものは無い


いやいつだって だるい


仕事はばたばたしておわっった


職場の人たちはいい人だから まぁよかった





家に帰ってきてからが大変



7時半にご飯を食べていたら

資格の資料請求をした会社から突然でんわ


「一度説明会に来てください」


いきなり言われてもわかんないよ・・・


「絶対損はさせません」


ってそんなこと言われたら余計怪しい


だけど 強引で

予約取らないと 電話切らしてくれない雰囲気


しょうがないから 半ば適当に予約を取ってしまう



はぁ疲れた とおもったら


「ぴーんぽーん」


なんだよっ



今度はNHKの受信料徴収


「げげげの女房」を見ている手前

うそはつけない



正直に払いました ハイ



翌月以降は口座振替で

とのことで いそいで口座振替用紙を記入



知らないおじさんと

玄関先とはいえ 二人っきりって

なんか怖い


「相方早く帰ってきて~」

と思いながら 帰ってこない


やっとおじさん帰ったと思ったら

8時半


ふうご飯ゆっくり食べよう



ケイタイがなる

実家から


「書類送るから はんことサインお願いね」

「ハイ」


他になにか話す元気もなく

30秒ほどで終了




なんかばたばたした 夜でした



結局同居人が帰ってきたのは

9時半



なんやねん




いろいろ あったっちゅうねん




NHkの件を話したら

半ば 呆れ気味


「なんでうまいこと言えないの?」

「だってうそつけないじゃん」



プンプン!!!





つくづく自分だらしないと思います



どんだけーって思います





理想の生活

内緒で語ってしまう



時給高めで

シフト自由で

服装自由で

人間関係くどくなくて

雰囲気があっさりしてて

お互い干渉しなくて


そんなバイトしながら

遊んで暮したい


人生そんなもんなのかもしれない

まともに働いても

なんか意味無いんじゃないかって


今日の朝はなんだか 堕落してます


一人だからかな



自分のしたいこと

生きてる目的って


やっぱり趣味なんです


映画 読書 音楽


この3つがあれば 生きていけると思う

心底そう思う


そのために働いている


私からこの3つを奪ったら

たぶん しおれる・・・



自分の好きなことを守るために

働く


好きなことをやり続けるために

働く



そうなんだ

うんそうなんだ



なんかレールの上を歩けない



朝から 規則正しく

働けない




要は 8月6日のロッキンに行きたいんです


でも金曜日なんです


確実に仕事がある



でも capsule ぜったい

観たいんです




そのために

派遣やめるって

自分 最高にだらしないんじゃないかって



思います





正直すごく


すごく悩んでます




あーいやだ じぶん



こんな自分いやだ



でも生きがいなんだ






どうしよう


どうしよう




悩んだところで


答えは出ている気がするよ・・・

自分の生活能力のなさにあ然として


自分の弱さにがっくりして



この先暗闇から抜け出せるのか わからなくなった



私はどこへ向かうのか
いったい何がしたいのか



わからなくなった




楽になる日はまだ遠いのだろう