見て見て。 | 頭の中。

頭の中。

ブログの説明を入力します。

誰かさん、たびたびニコニコ


前にね、ベランダでルッコラを育てるんだって話したの。。。覚えてるかな?

ちょっとゴマみたいな風味のあるハーブというか、野菜なんだけどね。

ここまで育ったの。↓


ルッコラ畑↑

お水をあげたばかりで、ちょっと倒れ気味なんだけど、すくすく育ってて元気なんだよニコニコ

プランターに土を入れて、種から育てたんだよニコニコ

葉っぱが15〜20㎝ぐらいで食べごろになるの。

もう食べられるサイズの葉っぱも出て来てるんだニコニコ


でも。。。後ろのネットを被せて虫が付かないようにしてるんだけど。。。

残念ぐすんアブラムシみたいなのが付いちゃってたの汗

こんなこともあろうかと、お酢を使った防虫スプレーっていうのも買ってたので、それでいなくなってくれると良いんだけど。。。

初めての割には、上手く育ったかなぁ?と思うのニコニコ

引越ししてから、部屋の中の鉢植え達も元気に育ってるんだニコニコ

やっぱり日当たりや風通しは大事だねグッド!