今はね。 | 頭の中。

頭の中。

ブログの説明を入力します。

誰かさん、こんばんはニコニコ


今は晩ご飯を食べ終わってテレビを見てるの。


夜でも飲めるハーブとかジンジャーの入ってる飲み物を買ってみたの。お湯を注いで混ぜるやつ。

地元の有機ジンジャーとラベンダーとシナモンとレモンが使ってあるらしいの。

色が微妙なんだけどねほっこり

ラベンダーとシナモンにジンジャー。。。あんまりない組み合わせでしょ?

すごく美味しいとは思わないんだけど。。。温まるんだコーヒー


今ね、ペンギンの番組を見てたのテレビ


皇帝ペンギンの赤ちゃんが可愛いドキドキって思って、誰かさんにも見せてあげようと思って。

上に能登半島の地震速報と津波情報が、今はこうやってまだずっと出てるのぐすん

救出されていない人もまだいるみたいで、余震があるから作業が進んでないみたい。

私はのんきにテレビでペンギンを見てるけど、家族を失ったり、まだ助けられないでいる人もいるんだよねって、上に出るテロップを見るたびに考えちゃうんだ。

気持ちは複雑だよね。。。


皇帝ペンギンの赤ちゃんは、お父さんにしっかり守られているの。

一人立ちするまでは、こんなふうにお父さんの足の上に乗って温めてもらったり、ご飯を食べさせてもらったりしてるんだって。

ぬいぐるみがくっ付いてるみたいで、歩く姿もよちよちしてて可愛かったよドキドキ


みんな一生懸命に生きてるんだよね。

環境や状況は違っていても、頑張って生きてるんだなって思う。

私も誰かさんも。


おやすみ、誰かさんドキドキ