皆さんおはようございます


ご訪問頂きありがとうございますニコニコ




S藤 様
何時もありがとうございます

長いお付き合いを

させていただいておりますニコニコ



お使いのアイアンに不満は無いけど

長い間使っているし

シャフトの内側は錆が出ているだろうから

軟鉄鍛造の格好良いアイアンにしようと

お話をいただきましたルンルン




見た目だけで数種類に絞り

試打を開始ゴルフ



じっくり試打をして

打感や顔、ヘッドの抜けなどから

選択をして

ご注文いただきましたおねがいお願い




ヘッドは本来このモデルは

ロフトが立っていますが

こちらの指定したロフトに変更してもらいました

こんなことが出来るのも

鍛造で在庫をしていて

発注を受けてから研磨に入る

AXIS GOLF ならではおねがい



AXIS GOLF Z3 CBI

直進性が高く球も上がり

程良い安心感がありますOK


6~AW

全ての番手のロフト角と

ヘッド重量、ライ角を指定して

仕上げていただきましたお願い



シャフトは最後まで悩みましたが

強い球が打ちたいと

Dynamic Gold 120S

で仕上げました

勿論ピュアリング済みですグッ




ちょっと小言をタラー

ダイナミックゴールド

単品では非常に良いシャフト

ただ、セットを組むとなると非常に大変泣



まずは重量がメチャメチャ

1セットのご注文をいただくと

3セット程の発注をして重量の合う物で分けます


そうすることによって重量誤差を少なくするのです

重量誤差は硬さが違うと考えます

なぜかと言うと

同じ物を作った場合

重い物の方が硬い筈です

だから重量を合わせるのですウインク



それから、もう1点



このようにステップ位置を合わせると

本来は0.5incのピッチで

TIPの長さが変わるのですが

実際はこちらもアセアセアセアセ



上矢印マスキングに線が入っていますが

この部分をカットしないと

0.5incピッチにならないのです



ヘッドの重量を合わせて

グリップ重量も合わせるので

これをやらないと意味が無いのですえーん

残念なことに、このtipの作業は

TOUR ISSUEでも同じことです



愚痴はこの辺りでやめましょう滝汗






お渡しをして

翌日にラウンドされていました

良い感じだとご連絡いただきました爆  笑


様子を見ながら調整して行きましょうゴルフ