こだわりについてのお話しですニコニコ


一度気にいると食べ物でも洋服でもなんでも同じものをずっと好きになります。


例えば


○タオル(同じメーカーの同じ柄のタオルを何枚も所有しています)


○ラーメン(あるインスタント麺が好きでそれしか食べない)


○ルームウェア(着心地がいいものをずっと着る何日もびっくり


などなど他にも色々とあるのですが一旦気にいるとそればかりになるので、洋服は擦り切れてしまい困ってますアセアセ


ラーメンに関しては最近取り扱っているお店が減ってきていて、販売中止になったらどうしよう!!と戦々恐々としています。


必ず2袋はストックするように気をつけています。


なくなってしまうと癇癪に繋がるので不安


それと、小さな頃から


○車は助手席に座る!!


というこだわりがあって、2人ともなのでしょっちゅう喧嘩になりますショボーン


車に乗るときは必ずじゃんけんなどで決めてから乗るのですが、それでも


「この間も前の席に座ったよね?ずるい!


という喧嘩に発展します。


普段は割と仲良しの兄妹ですがそこは必ずと言っていいほど揉めます炎


なんで助手席にこだわるのかよくわかりません。


理由を聞きましたが曖昧な答えでした。


今のところなんとか解決できるこだわりなので


ま、いっか


と、思ってますニコニコ