やっぱり今の教育ってというお話しですニコニコ


先日ある専門家の方と学校教育についてお話しする機会がありました。


我が子が通う学校の状況について色々とお話しさせていただきました。


例えば


ショボーン教育に入れず、廊下をウロウロしている子たちがいる。


滝汗ストレスで体調を崩されている教員がいらっしゃる。


などなど。


他にも色々とお話ししたのですが


その方の見解はやはり



現在の学校教育方法が既に限界を迎えてますよね!!


ということでした。



やっぱり悲しい


私もそう思います。


不登校がどんどん増えたり、教員がこんなに体調壊して休職したりするなんておかしいですプンプン


もう少し子どもたちの自主性を尊重した学校作り、先生方の負担が減る学校作りをしていかないと今後現在の学校制度は崩壊すると考えます。


フリースクールとか適応教室の運営方法などを参考にして子どもたちがもっとのびのびと楽しく通える学校作りができるようになればいいのにねと、その専門家の先生とお話ししましたニコニコ


もっともっとそういう考えの持ち主が増えるといいんですけれど。