お友達とは何処で遊ぶ?というお話しですキョロキョロ


お子さんはお友達と何処で遊んでますか?


上の子はほとんど公園だったんです走る人


最近はほとんど行かなくなりましたけど、基本的に外遊びがメインです。


でも、下の子のお友達は約束するとたいてい◯◯のおうちに行きたい!!と、言うんです。


それは、うちだったり他のお友達の家なのですか、とにかく誰かのおうちで遊びたいって言うんです。


時々ならわかるんですが、しょっちゅうなんです。


正直、私はおうち遊び嫌なんですショボーン


だって、子供たちの送迎やらなにやらで毎日忙しくしてて、夕方くらいゆっくり過ごしたいんですもの。


しかも、◯◯のおうちは狭いよね〜とか、ここ汚れてるよ!とか姑みたいな発言する子もいて気が抜けないのです滝汗


勝手に部屋を開けて家中探検しようとする子もいますし。


そういうことをしない子達は招くんですけどね🏘


公園か公共施設で遊んでおいで〜って伝えますが、なんだかんだと家に入り込もうとするんです😵


トイレ貸して〜!

麦茶ちょーだい!


って何度もインターホン押すんですプンプン


我が子にはやめてほしいと伝えますが、お友達がやめてくれないらしく悲しい


対策に困っていますチーン泣


基本的にはみんな仲良しのお友達なので、沢山助けてもらってるし受け入れたいのですが…