お友達のお話しですニコニコ


最近お友達が学校に行こうとすると頭痛がしたり体調不良になるというお話しを聞きました👂


そのお友達は以前から人間関係を築くのが難しく、新しいお友達とはなかなかお話しすることもできません。

そして、仲良くなっても時々揉め事がありました。




気にはなっていたんです。


ついにそんなに体調不良になってしまったのねと心配になってます。


で、問題は


ご両親がお友達の登校渋りを認めていないことですショボーン


学校は休んでもいいと思うんだけどねえと言いつつ、お休みさせて

あげないんです。


数ヶ月前にうちの子が学校をお休みしている時に


○○(我が子の名前)はいいなあ。

学校休ませてもらえて!


って言ったことがあるんです。


辛いだろうなと思っていました。


それでついに体調不良にまで起こすようになってしまったんだろうな悲しい


しかも、学校に行きたくない!!ということを両親に言えなくなっているようなんです。


本音を伝えられていないんです。


各家庭考え方が違うので、口出しはできませんがこれ以上体調不良を起こさなければいいなと思ってます。