私が学校に携わっていた方がいいのかな?というお話しですニコニコ


私は子どもたちが入学してから、ずっと委員や係などをやってきました。

本部役員もやりました。


学校に行く機会も必然と増えます。


私が学校に行くので子どもたちも、じゃあ自分も一緒に行こうかな?ということがありました🏫


もう、今年度はなにもしないでおこうかな?と、考えていたのですがそうすると私が暇になる=子どもたちが家でまったりしたくなる。

(ちょっと極端な言い方ですがwww)


ちょっと待て!

それはマズイのでは!?

と、思い子どもたちに相談してみました。


すると、


本部役員は忙しすぎるからもうやめたら?

でも、他のならいいと思う!!


と、言われました。


私が役員などをやっていると色々な情報が子どもたちも知ることができるので嫌ではなさそうニヤリ


よし!

今年度は違うお手伝いをしよう!と、決めました。


今回はボランティアではなく有償なので、ゆるいパート感覚で始めようと思ってますひらめき