我が家の子どもたちの将来の夢についてのお話しですニコニコ


先週から偶然なのですが、お友達や知人のわんちゃん達と触れ合う機会が続いていて我が家の子どもたちは大喜びです🐕‍🦺


と、いうのも


上の子は犬🐕‍🦺

下の子は猫🐱


が大好きなのですラブラブ


しかも、小さな頃から変わらない夢があって


上の子は動物園の飼育員🦁

下の子は動物病院のスタッフ🐱


なのです。


これは2人共1度もぶれずに


将来の夢✨


と、話しています。


それを実現するにはどうしたらいいか?という話しを時々しています。


動物と接していると気持ちが落ち着くのかもしれません。

とても癒やされますし。


しかし、動物のお世話は1つの命を預かるわけでとても大変なことなんだ!!と、いうことも伝えています。


我が家には何種類かのペットがいます。

まだまだその子たちのお世話が中途半端な時が多いので(餌をあげないでゲームをしていたり💦)、まずはそこが出来るようになったら本格的に考えていけたらと思います。