オンライン上での言葉選びは難しいというお話しですニコニコ


先日、上の子のお友達がディスコードでゲームやろうよ!と、何度も何度も連絡してきました。


でも、上の子はその時疲れていたらしくお友達と話しながらやりたくなくて1人でゲームをしていたかったらしいのです。


しかし、鳴り響くお友達からのお誘い連絡悲しい

オンラインで繋がっているので、上の子がなんのゲームをやっているのか相手のお友達にもわかります。


お友達は今やっているゲームを一緒にやろう!と、誘っています。


上の子、だんだんイライラしてきましたチーン

お断りのメッセージを送り始めました。


これで、お誘いがなくなるかなはてなマークと、思いきやまだくる連絡。


うーん、なかなかひいてくれないなあショボーン


どんなメッセージを送ったのかな?と、思い、ちらっと見てみると


やりたくない!

とか

やらない!

っていうメッセージしか送っていないのです。


これでひいてくれるお友達もいるのですが、今回のお友達はこれでもひいてくれず一緒に!と、誘ってきます。


ついには


おまえおかしいな!


と、まで送ってくる始末ショボーン


自分で解決させようと思っていたのですが、あまりにも執拗な誘いに上の子も参ってきたようでヘルプ要請。


今日は疲れているから、一緒に喋りながらゲームできないんだよね。

1人でやりたいの。


って伝えてみたらどうかな?と、アドバイスしました。


それで、ようやくお友達も了解、いつならできる?と聞いてきました。


明日ならできると思うんだけどと伝えてようやく終了しました照れ


で、翌日またお誘い連絡があり、じゃあやろうか!と、なったらお友達がゲーム出来ない状況になってしまったらしく


できなくなった!


その一言だけ残して返信来なくなったとのことガーン


えー!昨日はあんなに誘ってきてたのに?です。


実際に会ってゲームをやっているなら起こらないモヤモヤがオンライン上だとこんなにモヤモヤになるんだなと感じました。


難しいえーん