昨日までは数日楽しく過ごしていましたが、長くは続きませんショボーン

まあ、そんなもんです。


今朝は上の子が楽しみにしている授業がある日。

しかし、それが1〜2時間目なのですガーン


不登校の子にかぎらずだとは思いますが特にうちは朝が苦手。 

夜も早目に寝てるし体内時計はあまり狂ってもいないとは思うのですが、朝一の授業がとても大変。


でも、やりたい!と言ってそのために道具も購入したのです。


先週、その授業を受けて最初は疲れた〜とは言いましたが、でも楽しいから来週もやるびっくりマークと、言っていたのです。


昨夜の時点でもその授業は行くと言っていました。


しかーし


朝になると


やっぱり行かなーい!!


でました、不登校あるある発動ニヤニヤ


いつもならじゃあ休む?って言うのですが、この授業は作品を作り上げるものなので、中途半端に終わらせるのではなく仕上げることで上の子の自信に繋がるのでは?と、思った私は


朝だから行きたくない気持ちはわかる。

でも、作品を作り上げたくない?

きっと、◯◯なら素敵な作品を作るだろうってママは信じてる。

 
サムネイル

と、伝えたのです。


先日も朝は行かない!と言っていた学校。

学校が終わる頃にやっぱり行けばよかったなんて言っていたこともあり、また後悔するのもなあと遅刻して行くことにしました。


結果


やっぱり楽しかったようなのですスター


しかも、ほぼ作品を作り上げたようです。

遅刻していったのに。


結果オーライですが、また朝からバトルをしたことで私の1日をどんよりさせました。


そして、学校に迎えに行くと下の子の担任に遭遇。



サムネイル
 

是非放課後おいで!と、お伝えください

これがまたものすごーくプレッシャーチーン


帰ってから疲れ果て、普段はしないお昼寝までしてしまいましたぐぅぐぅ


その後、私の気持ちが落ち着かないせいなのか下の子の癇癪が大爆発ハッハッハッ


今日は距離をおいても落ち着かず暫く続きました。

癇癪、何歳まで続くのだろう悲しい


きっと、学校にも行かず運動もさほどしていないからパワーがあり余っているのだろうと思います。


それが、癇癪となってしまう。


何か良い改善策を探そう指差し