本日は上の子セラピー&補習

下の子欠席&癇癪えーん


我が家の子供達は2人共、セラピーを受けています。

先生と遊んだりしながらのセラピーで、私は同じ部屋には入れないので内容はよくわかりません。

よくわからないのですが、2人共とても楽しいらしくやめたいとは言いません。

周りにも行っているお友達が多く、全員やめたくないと言っています!


上の子、セラピー後少し休んでから学校に補習を受けに行きましたメモ


帰ってから疲れた様子でしたが、お友達とも会えて嫌ではなかった様子おねがい


そして、下の子。

学校に行くとは言わないので欠席。

工作をしたり、ゲームをしたりしながら自由に過ごしていますルンルン


ところが、、、

私がお土産で買ったマカロン(下の子の大好物)が少し割れていたのです〜ガーン


全然気づかずに渡したところ激怒ムキーメラメラ


スイッチ入ってしまったショボーン



わざとではなかったけど、気づかなくてごめんね

 
サムネイル


と、2回ほど謝りましたが話しかけるとヒートアップするので、その場から私は離れ暫く待ちました。


かなり怒っていましたが



サムネイル
 

ごめんなさい。

ありがとう!


と、言えました。

工作にもありがとう飛び出すハートと、メッセージも添えて渡してくれました。


最近はとにかくお互いにヒートアップしないことビックリマーク

が、早期解決への道のようなので私が離れるようにしています。


そして、その後下の子の先生から電話がありスマホ


〇〇ちゃんに会って、プリントを渡したい!


と、仰るのですびっくり


学校の先生としてはごく普通の対応なのでしょう。

暫く休んだら様子を知りたい、そして学校に報告するのでしょう。


しかし、昨日のブログでも載せましたが上の子の担任はその辺りがクールなのでそういうことがありませんでした。


なので、まさか!と、いう感じで慌てました。


しかも、


お家に伺いたいと思います


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


えー!家庭訪問?


すぐ、娘に確認したところそれは嫌だと言う事で、誰もいなくなった放課後の学校に行くことになりました。


お友達に「なんで学校休んでるの?」と、聞かれたくないようです。


しかし、ほんとに先生によって対応様々ですね。