2008手帳構成……の反省^_^; | manu

2008手帳構成……の反省^_^;

2008手帳構成はコチラ。


と長々と読むのが面倒な方はこちら。↓


1.ほぼ日手帳(公私ともスケジュール管理)

2.Moleskine ポケット スクエアード (読みたい本リスト用)

3.トラベラーズノート

まあ基本構成は2007と変わって無かったんですが、読みたい本リストを分冊にしたのがちょっと…。

毎回毎回、図書館に持って行くのを忘れ、更に本屋に寄った時にアレ?あの本なんだっけ?になるという状態。

まあ、テレビ見ながらメモるにはMoleskineは結構良かったかな?とは思います。

取りやすい位置に常に置いていた上、表紙が固いのでメモりやすい。

ちなみに、購入したのは、3年程前(だと思う)なので、最近品質劣化をよく聞きますが、品質的にも大丈夫(だと思う。余り気にしない奴)。


意外にも敢闘賞をあげたいのがトラベラーズ君。


今年はやたら忙しかったので、繁忙期の助っ人君として頑張ってくれました。

実は、2008のマンスリーとウィークリーを購入していたので、繁忙期の仕事の記録帳になっておりました。

(来年困らないように…。これが意外に役に立つ)


仕事では他にもTODOノートがA5からB5に変わったりして(書くスペースが足りなくなったから(ーー;))ますが、コレは余りに汚い使用後なので見せられないという…(T_T)。



まあ、概ね満足の結果にはなりました。


が、今年後半に私、部内異動になりました。(是非、別の部に異動したかった。(T_T))

その関係でスケジュール管理のフォーマットをちと変える必要が出てきました。

1週間単位若しくは2週間単位でスケジュールを管理したい。

そんな訳で以下次号!!(汗)