世界フィギュア2008 女子フリー編 | manu

世界フィギュア2008 女子フリー編

2008年3月21日(金)


その日私は残業をしていた。

何しろ、明日(土)出勤するかどうかは、今日の残業に掛かっている。

そりゃ必死であった。


げっ!!もう21時!?

まだカエラナイコールを入れとかねば!(←箱入り娘(汗) ではなく、カエルコールを入れる父の心境(ーー;))

受話器を耳に当てるとコールが数回。


……21時か……終わるのか…?今日…(T_T)

コールを聴きながら思いにふける私。

と、何かが引っ掛かった。


…おかしい…何か忘れている気がする…。(汗)

と母が電話に出る。


母「はい、●●(←苗字だ)です」


私「あーっ!!女子フリー忘れてた~!!」(受話器に向かって叫んでいる)

母「真央ちゃんがね、真央ちゃんが優勝したのよ。(涙声)1回、ステーンと転んだだけど、そのあと頑張ったのよ~」

私「う~わ~すっかり忘れてたよーっ!!(←聞いてない)」

母「中野もね、中野も凄く頑張って本当に綺麗だったのに4位だったの」

私「げーっ!!全く忘れてた~!!(←全く聞いてない)」

母「安藤はね、途中棄権だったのよ~」


私「……まだ帰れないので、もうちょっと遅くなるから(←漸く我に返ったらしい(ーー;))」

母「今表彰式やってるよ~(←聞いちゃいない)」


そんなこんなで、全く噛みあわない会話を交わして、電話を切ったのであった。


(T_T)

そんな訳で、女子フリー見逃しました。(号泣)