寺へ……(大汗) | manu

寺へ……(大汗)

というギャグを昔どっかで見たなぁ…。(遠い目)


たまたま知ったんですけどね。

「地球へ」がアニメ化されるそうな…。(大汗)

……………何で今更…………?

これ、そもそも映画化されたのが四半世紀以上前でっせ。

一体、誰がどうしてどうなって、この企画通ったんですか?(汗汗)

し!しかも!!何でこんなにキャラクターの顔が違うんでいっ!!

映画化の時も、ポスター用の竹宮さんの絵と映画のキャラクターデザインが余りにも違いすぎて、結局、ポスターに出てた人って最後まで出てこなかったんだねー、と思ったんですけどね。(原作より先に映画を見た。)

(↑実は主要キャラクターの一人でした。)

話自体はねー、うろ覚えだけど面白かったっすよ。

元々竹宮作品は、結構読んでるし…。(私のクサレ度合いがバレそうですが…。(T_T))

…うー…でも最初は興味本位で見てしまいそうだよなぁ。

あ、関係ないですけど、「地球へ」の映画を見に行って、キャラクターグッズの缶ペンケースを買って帰った奴っす。

ものすご、お気に入りだったのは内緒だ。(大汗)