プロフェッショナル? | manu

プロフェッショナル?

もうこの番組のアップ、何回目か忘れた。(汗…だから、タイトルは「?」)

先週の放送

カーデザイナー 奥山清行氏。


道具と洋服が結構好きだった。

道具はコレね

このペン、何処のペンだろう?

まあ、ペンはともかくとして、奥山氏はいつもオレンジ色の革(多分)のノートパッドとこのペンを持ち歩いていて、暇さえあればスケッチしてデザイン力を磨いているとか。

画像は無いのですが、オレンジのノートパッドが凄く格好良いんですよ。

現在、イタリア在住という事ですが、これがイタリアっぽい?色味の洋服ばかりを着ている。

で、ベージュのジャケットなんかにオレンジのノートパッドが凄く映える。

あの格好を日本でやられると、ちょっと勘弁な気もしないでは無いのですが、イタリアなら全然オッケーだから不思議だ。(笑)


うちの会社は建築系で、某同僚が、「建築家たるもの道具の一つ一つにも拘らなければならない」等と言っておりましたが、それの是非はともかくとして、趣味合わねーなと思う人には家の設計とか任せたくない気はする。

デザイナーって、そういう意味でも拘って欲しいよなぁ。

自分の身なりや小物なんかを振り返ると、余り偉そうな事は言えないんですが、物の安い高いに関係無くコダワリがある事は良い気がする。

(ま、これも程度に寄りますけどね。余りに細かいと勘弁して欲しい~とは思う。)


そんな私は、学生時代から「地味だよ、その格好」と言われ続けてきた奴です。(大汗)

いいんです、コダワって着てますから。(←ウソウソ、「着ていて楽」にコダワッテます。)