いなり寿司 | manu

いなり寿司


初食い物ネタっす。

地元高級?寿司屋「たつみ寿司」のいなり。

アゲが細長円柱形のシャリに巻いてあるんですな。

福岡にしては、アゲのお味は濃い目の甘辛。

一口齧り付くと甘辛いアゲのお味が染み出て、そしてその後にわさびの香りと辛味が口の中に広がり…。

そうっす、このいなり、わさびが入ってるっすよ。


この寿司屋、本店が会社の近くにあるので、ごく稀に上司や社長に連れて行って貰って自分で払った事がないのですが、昼はともかく(昼しか連れて行って貰ってない:笑)夜は結構お高いらしい。

で、握りも美味いんっすが、このいなりがタマにむしょうに食いたくなって、時折お持ち帰りするようになっちゃいました。(笑)

9個1100円なので、まあ許容範囲。

流石に会社の近くで買うのは何なので、他に2箇所出している支店に買いに行く。


今日は連休前なので?、給料日前にも拘わらず買って参りました。

箸の持ち方悪いもんで、いなり摘んだらアゲが破けちゃいましたが、そこはご愛嬌という事で。(苦笑)

腹一杯食べて満足満足。(ビールが飲みてー)