緑の日2 | manu

緑の日2

随分前の友人からのメール。
「三菱だかどっかの緑の水性ペン探してるんだけど、無いんだよなぁ。そっち売ってない?(注:友人は別地方在住)」

本日仕事帰りに文房具屋に寄ると何故か「緑フェア」。
緑のノート多数、緑のメモパッド多数、緑のバインダー以下同文。
そして緑のペン数本。
ステッドラーや鉛筆に交じって、ボールPentelB100が…。
友人の欲しがっているのは、恐らくぺんてるのペンだろうと思ってはいたのだが、その場で早速メールを打つ。
返事は「多分(デジカメ無しの携帯使用(苦笑)なので、こういう時に困る)、それ」との事。

…よし、買って送ってやろう。

そう思いレジへと。手には何故か「2本」のボールPentelと緑のバインダーが…。

緑フェアにやられた。(苦笑)


…友人が、何故急にボールPentelを欲しいと思ったのかは謎である。
自分はボールPentelと緑バインダー(A5 エトランジェ・ディ・コスタリカ  アップルグリーン)を何に使おうかと考え中。

今友人からメールが。

「緑が水性ペンで青がボールペンだよね?」

……え?そうなの?…HPで調べたものの、緑も青も水性ボールペンだぞ。

間違ったかも…。