先日、数年ぶりにマツエクしてきました付けまつげ

デザイン、太さ、長さ等を丁寧にカウンセリングしてくれるのですが全然わからずもやもや

可愛らしいアイリストさんにニュアンスだけ伝えてお任せしましたOK


結果、思ったより目立つというか、もう少しナチュラルが良かったなーと笑い泣き

ただ、すっぴんでもお化粧しているように見えるのは便利です。

新しい職場でも、在宅勤務中のオンライン会議はドすっぴん(天候によっては日焼け止めは塗る)で参加する私…

マツエクしている間はドすっぴんでも罪悪感なく参加できます笑


そして今回、アイリストさんに言われてショックだったことがあります。

私、まつ毛が短く少ないらしいです。

120本つけるのがギリギリだった、とアセアセ

そうでしたかあえーん

まつ毛バサバサタイプではありませんが、人並みに長さも量もあると思っていました。

いや、確かに昔はありました!!

まつ毛も頭髪と同じく、加齢とともに細くなったり抜けやすくなったりしていくのだそうです。

こんなところにも年齢って出てくるんですねダッシュ


髪質もだいぶ変わってきました。

私は基本的に細くて柔らかく少々くせっ毛。

ハリがないのでそんなに良い髪質ではない。

更にここ最近はうねりも出てきました。

前髪が決まらない日が多いし、雨の日は爆発するしもやもや


健やかなヘアを保つのには結局、食事、運動、睡眠の3大原則が大切らしい。

私が守れない規則正しい生活、というやつ…

とりあえず、口コミの良さそうなこれらは買ってみようかな。