2日続いて | ♡loυё♡りんご~な感じ ♡loυё♡

♡loυё♡りんご~な感じ ♡loυё♡

ファッション、ショッピングなど完全な自己満ブログです♪
ベイクルーズ系が好きで特に
Spick and Span・
FRAMeWORK・plageが
好きです♡
我が家のアイドル猫ちゃんも登場します♡

モヤモヤ発生!!!モヤモヤってかイライラ?

私のことじゃなく娘の事なんだけど…

もっと詳しく言うと娘の友達のこと。

卒業旅行で海外に行くためパスポートを

つくりにいき窓口で証明写真を何度も確認して

大丈夫と言うことになり手続きをしました。

29日にできると言うことで窓口に取りに行ったら

窓口の人があっ!まずい!やばい!みたいな

顔をしたのがわかった娘!!

なんだろ???って思いながら窓口に行くと

担当の人から出た言葉!

「証明写真に不備がありパスポートの手続きが

出来ませんでした…」と…

正確には娘のパスポートは無事発行されました。

友達の証明写真がダメだったみたいで

友達のパスポートだけがダメでした。

パスポートがないと飛行機のチケットが

手配できないためとっても急いでいたのにムキー

手続きしに行った時にこの写真で大丈夫って

言われたからそのまま帰ってきたのに!!

ほんとお役所ってムキームキームキームキームキームキームキー

私が一緒にいたらめちゃくちゃ言ってやったのに

あの子達は言われた通りに帰ってきたみたいで…

証明写真に不備があった事はすぐに分かったみたいで

娘の友達に役所の方からすぐに電話をしたみたい

なんだけど留守で。  でも普通そんな大事なこと

相手が出るまで何度でもかけ直すのが普通じゃないですか?
一度しかかけないで後は忘れていたと…

飛行機のチケットの早割が取れなかったら

その差額分その人が出してくれるとでもいうの?

後から私が役所の知り合いに電話で確認すると

その窓口の担当の人がもしかしたら証明写真

だめかもしれないと伝えたと言われました。

そのことを娘に伝えるとその場でだめかもしれない

なんて言われていたら1日でも早く欲しくて

急いでパスポートの手続きに行っているのに

その場で大丈夫な写真に撮り直しておいてきてる

て電話で言われました。

娘達が正論だよなぁって私は思うよ!!

パスポートは色々時間がかかるから今日の明日に

出来るとはおもってないけどだから尚更ちゃんと

してほしいよね!!

これ以上いっても申請が早くなるわけでもないから

あれだけど私は言えることは知り合いに伝えたよ。

娘達にも謝ったみたいだけど後からそんな事

言ってたなんて聞かされたら腹立つわ!

何にも反省してないじゃん!!開き直り???

窓口にパスポートを取りに行った時の顔が全てを

ものがってるよね!

電話するの忘れてた!やべーって顔!!!

最後の最後で人のせいにする奴って本当最低!!

あー腹立つ!!!