次女が保育園で熱を出しましたガーン

保育園にお迎えに行って、病院に連れて行きました。

病院で次女のお熱を測ったら39.1度あせる

夫にすかさずLINE。

私:
『次女が熱を出したので、明日は長女と二人で旅行に行ってね。新幹線はキャンセルしておくけど、宿泊代はキャンセルできないから仕方ないね。』

夫:
『明日の容体みたら?』

私:
『今日39.1℃もあるのに、無理でしょ。ヘルパンギーナだって。お医者さんは、熱が3日ほど出て、治るやつって言ってたよ。』

夫:
『明日の朝でよくない?1日で下がることもあるって書いてる。』

私:
『こんなに熱が出るって疲れてるんだよ。家でゆっくり休ませてあげたい。
熱がいったん下がっても、無理すると、またぶり返して熱があがるよ。』

夫:
『睡眠が少ないんでしょ。遅くまで起きてるから。』

夫、不機嫌になりだしたな真顔
それはそうなんだけど、今そんなこと言ってても仕方ないよね真顔
保育園でも、風邪流行ってるし、病院でも夏風邪は仕方ないよねって言われたよ。

だめだ、こういうことを言っても自分中心の夫には通じないよね…
どうしよう・・・
うまく説得できる気がしないネガティブ


私:
『だから、明日は長女と二人で行って。』

気づいたら、
よくわからんゴリ押しLINEしてしまったガーン

夫の反応、どうでるか?

夫:
『分かった。長女がママがいいって言ったら、ママでいいよ。次女と過ごす。』

私:
『パパ楽しみにしてたんじゃないの?パパは次女を看病できる?パパが長女と行けばいいよ。』

夫:
『長女に聞いてみて。』

私:
『わかった。長女に聞いてみる。』

きっと、長女は私がいいって言うだろうな。

夫はご飯作りを全くしないので、次女といっしょにいるとなったら、義母の家にでも連れて行くのだろう。

夫が機嫌悪く、
『次女のせいで、旅行行けなくなったんだよ!』と次女を責めそうなのが嫌だな・・・

この時期、子供が熱を出すのは仕方ないことなので、責めないであげてほしい真顔

そして、旅行の手配を私が全てやっていてよかった!(夫が機嫌悪く、キャンセル作業させるのに大変そうだから・・・)

本当にめんどくさい夫である真顔

次女が熱を出しました②に続きます。


算数の先取り学習は、RISUにおまかせ!


長女は小学校2年生の内容が、もうすぐ終わりそう!

クーポンコード:
picks07a
クーポンコードの入力でRISUが1週間お試しできます。

※お試しで返品する場合は1,980円(税込)がかかります。

お試し中では、参加できないかもしれないけど、キャンペーンも時々行われています。
今は、成績優秀者プレゼントキャンペーン中で、対象となる公開テスト、模試で成績がいいと、Amazonギフト券3000円分などもらえます爆笑


ワンピースとしても、着ることができる浴衣。





子供の夏服、夏グッズがお安くなってます!




楽天トラベルサマーセール中!子供とレゴランド行きたいな照れ



ジャニーズオタクの後輩がイチオシのお宿。子連れにも最高らしい。

プチバトーもサマーセール中!!

 


クールリング2個セットで398円!!



お出かけ時に。クールリングの予備を持って行くのに便利。




ボーイズだけど、大人も着ることができるサイズ(Xラージ170センチ)もあり。しかも、5980円!!




私のお気に入り、おすすめをのせてます照れ


最後まで、お読みいただき、ありがとうございました爆笑