家で、私が勉強を教えようとすると、

『めんどくさい!』
『ここ、消しゴムで消して!』(自分で消して欲しい真顔
『うまく書けない!やだ!』

と癇癪を起こして、スムーズに勉強がすすまない長女。


夏休みは学童に行ってもらって、学童の自習時間に勉強をすすめてもらうことにした。


10月に漢検10級を受けるので、やるべきは漢字ドリル。(夫が勝手に漢検をスケジュールに入れてた・・・)


小学校4年生からサピックスに入塾して、偏差値70キープ→慶應中等部に入った子は、小学校3年生で小学校6年生レベルの漢字と計算は終わらせていたそうな。


夫はそれを聞いて、長女に漢字やらせたいんだろうな。


算数はRISUにおまかせするとしよう。


長女は小学校2年生の内容が、もうすぐ終わりそう!

クーポンコード:
picks07a
クーポンコードの入力でRISUが1週間お試しできます。

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 子供にとって合う合わないがわかると思います!




楽天お買い物マラソン中!!

イベントバナー

 


ワンピースとしても、着ることができる浴衣。





子供の夏服、夏グッズがお安くなってます!




楽天トラベルサマーセール中!子供とレゴランド行きたいな照れ



ジャニーズオタクの後輩がイチオシのお宿。子連れにも最高らしい。

プチバトーもサマーセール中!!

 

毎日使ってるクールリング。



お出かけ時に。クールリングの予備を持って行くのに便利。




ボーイズだけど、大人も着ることができるサイズ(Xラージ170センチ)もあり。しかも、5980円!!




私のお気に入り、おすすめをのせてます照れ


最後まで、お読みいただき、ありがとうございました爆笑