『2024/7/13(土)の過ごし方①』からの続きです。

14:15   長女と次女を出かける前にトイレに連れて行き、無料イベントに向かう。


14:30   長女と次女、無料イベント参加。イベント後は、百貨店の洋服屋さんに取り寄せていた服を取りに行く。その後は、百貨店の屋上で長女、次女と鬼ごっこをして遊ぶ。


16:00   暑すぎて、鬼ごっこを終わらせたかったので、近くのスーパーにジュースを買いに行こうと長女と次女を誘う。


16:30   スーパーで買い出し後、帰宅。夫は寝ていた。


17:30   購入した浴衣を着たいと長女と次女、浴衣を着る。浴衣の着付け、浴衣を着た後の片付けはもちろん私真顔一度片付けた浴衣をまた着だしたりするので、二度手間の片付け真顔


18:30  晩御飯づくり。長女と次女、にんじんの皮剥きをしてくれる。

にんじんしりしりを作る途中。



19:30   晩御飯


20:30   テレビを見ながら、次女寝てしまう。次女におむつをはかせ、そっと布団に寝かせる。長女がテレビに夢中になって、なかなかお風呂に入ってくれない。明日が学校だと叱り倒すところだが、明日は休日だからいいやと思いながら、根気よく何度もお風呂に入るように声かけ。声かけしながら、食器洗いや保育園の支度をする。私も少しまったりする。


22:00   夫が起きてくる。『俺の食べるものある?』と聞いてきたので、晩御飯はここにあるよと言って、夫自身で食べてもらう。
長女がまだ起きていたので、夫が『風呂入らないでいいから、早く寝なさいよ!』と怒鳴る。
夫の意見は無視して、長女と私がお風呂に入る。


22:30   お風呂から出る。夫はごはんを食べ終わり、また寝ていた。私が髪の毛を乾かしている間、長女は学校の宿題と漢字ドリルをやる。(日中に勉強してほしいけど、なぜかおふろ上がりにしか、素直に勉強してくれない。)
何度か『これどうするのー?』と聞かれるので、手を止めて、長女に勉強を教えながら、寝支度。


某大手塾の漢字は嫌がってやらないのに、このドリルは一生懸命やる長女。

23:00   寝ようとしたら、次女が起きてきた。次女のおむつが濡れていたので、おむつ替え。就寝。


振り返ってみると
夫は洗濯と無料イベントの整理券を取りに行く以外は、ずっと寝てるよね・・・真顔
これでよく、私に何もやってない的なセリフ吐けたな・・・



楽天トラベルサマーセール中!子供とレゴランド行きたいな照れ


プチバトーもサマーセール中!!

 


バッテリーチャージャーがついてるので、携帯にも充電できる。暑い夏のおともに。



最近暑すぎて、毎日つけてる。買ってよかった!



お出かけ時に。クールリングの予備を持って行くのに便利。




ボーイズだけど、大人も着ることができるサイズ(Xラージ170センチ)もあり。しかも、5980円!!




私のお気に入り、おすすめをのせてます照れ


最後まで、お読みいただき、ありがとうございました爆笑