同じ内容のブログを一度投稿したのに、間違えて違う内容で上書きしてしまいました…ガーン



内容を思い出しながら、再度書きますえーん



せっかく『いいね』ボタンを押してくださった方、ごめんなさいえーん



ここから、ブログ内容↓



娘たちは、本当に好き嫌いが多くて、料理する私は困っている。



特に野菜を食べない。



ご飯のときに

『一口だけ食べてみよっか』



と子供に毎回声をかけるが、食べてくれないときがほとんどえーん



会社の後輩は、毎回厳しく子供を叱りつけて、ごはんを食べさせていたら…



子供が食事の度にチック症状が出るようになったらしい…



嫌いな物を食べさせられるのと、親から厳しく叱られるのが、よっぽど精神的にきつかったんだね…



その話を聞いてから、子供には無理矢理ごはんを食べさせないようにしている。



あるママさんの話では



『うちでは、家族楽しくごはんを食べることを優先していますニコニコ



と、子供の食べる物しか出さない人もいたな。



昨日の晩御飯は、肉巻きを作った。



にんじんとアスパラガスの肉巻きで、ケチャップとウスターソースを混ぜたものにつけて食べる。



子供たちは、ケチャップとウスターソースが好きなようで、肉巻きをよく食べてくれた。



次女:

『アスパラガス食べられるようになったよニヤリ



得意げに、アスパラガスを食べられるアピールをする次女がかわいい🩷



参考にしている肉巻きレシピはこちら。

レンジだけで簡単に作ることができる爆笑

https://www.nhk.jp/p/maisuku/ts/ZPQMR339GZ/episode/te/NRZNNYKRN4/




楽天お買い物マラソン始まった!

イベントバナー

 


イベントバナー

 


娘たちのお気に入り浴衣



サマーセールやってます!




安すぎるよー。



私のお気に入りをのせてます照れ



最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい