遠方から来てくれた実家の父母が帰る前に、6才長女と4才次女を連れて遊ぶことにしました。


まずは、ロイヤルホストでランチ。


↓(2024/7/11時点 プライムデー先行セールで30%オフ!!


さすが王道のファミレスだけあって、お料理が美味しかったですニコニコ


だけど、お店が混んでて、

店員さんの余裕がなさそうだったなガーン


ランチの後は、どこかに遊びに行きたかったのだけど、父母の帰りの新幹線までに残り3時間ほど。


残り時間は、カラオケで過ごすことになりました。


カラオケ店では、ドリンクバーを頼み、子供たちはジュースが飲めてごきげんびっくり


そして、子供たちばかり歌いまくる笑い泣き


子供達が『アイドル』や『ツバメ』を歌ったときは、父母ともびっくり。


母:

『こんな難しい歌を歌えるなんてすごいなあんぐり


私:

『テレビで見て覚えてると思う。』


父:

『僕らの時代は、小さいときにテレビなんてなかったからなあ。』





1時間ほど子供たちが思う存分歌ったので,大人も歌う曲を入れ始める。


父が入れた曲は『娘よ』。



『娘よ』は、娘が嫁に行く日の父の想いを語った歌。


父、歌いはじめる。


『🎵よ〜め〜にゆくひ…うっ、う、う…』


父、冒頭から泣き始めるガーン


泣き始めた父を見て、長女と次女があっけにとられている。


母は、爆笑笑い泣き


そう、父は毎回『娘よ』を歌って、泣いてしまうのだった笑い泣き


私も父の泣いてる姿を見て、ボロボロ涙が出てしまった。


昨日、夫とうまくいってなくて離婚するかもって話を父母にしたばかり。


『娘よ』をこのタイミングで聞くって、本当に父に申し訳なくて、涙腺がゆるむ。


大笑いしたから涙が出たように見せかけたけど、父母には本当泣きしたことバレてるかもな。


 


イベントバナー

 


娘たちのお気に入り浴衣



サマーセールやってます!




私のお気に入りをのせてます照れ



最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい