夫は長女を偏差値の高い中学校に入れたいので、ずっと通勤電車の中で中学受験に関するブログを見ているらしい。



勉強をして、生きて行く上の知識を身につけるのはよいことだし、就職のときにも学歴フィルタは存在する企業もあるので偏差値が高い学校に行くのは有益だと思う。



問題は、夫がすぐに怒りだすこと。

(少し、『二月の勝者』の島津順の父親みたい…)



最初は塾のテストの点数が悪く、娘もなかなか勉強をしたがらないこともあって、夫が怒鳴り出す。



『テストの点数が悪いって、オマエ(長女のこと)落ちこぼれか!』

『お前(私のこと)がいるから、全然勉強しねーじゃねーか!この家から出てけ!』



ひどい言い草。



あなたがいない時、私、頑張って少しずつでも勉強させてますけど真顔



私が仕事後に一生懸命、子供にごはんを食べさせ、お風呂に入れ、宿題をさせ、寝かしつけ…としてる間も、夫は寝室に寝転んでずっとスマホを見ていたり、寝ていたりしてゆっくりしている。



子供を寝かせるのが遅くなって、ようやく寝かせようとすると(この時22時)、寝室から出てきて『パパと勉強しよう!』って、声かけるのどうなのむかつき



そして、さらに寝るのが遅くなる。



なんで、夫がゆっくりしてる時間に勉強を教えないのか意味不明。




長女が小学校の算数につまずいていないのは、これのおかげかな。



長女の勉強中、次女はこちらのワークをやってる。



この化粧水をつけている時、幸せな気分になる。

少しでも、ストレス解消しないと。




私のお気に入り、おすすめをのせてます照れ


最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい