久しぶりの丸一日休み( ´∀`)

自宅に居ても暑いだけなので、アマチュア無線を携えてソロツーリングへ出掛けました。

「御荷鉾スーパー林道」
この季節は、特にオフロードライダーに人気の林道です( ≧∀≦)ノ

気温は31~32℃位( ・∇・)
この日の最高気温が市街地で36℃ちょっとでしたので、大変涼しく感じました♪ヽ(´▽`)/

 

群馬県藤岡市の「群馬県立みかぼ森林公園」へ。

久しぶりに走る砂利道岩道に少々苦闘しながらも森林公園の管理棟となりの駐車場に到着(^^;

 途中、数台のオフロードライダーとすれ違いました( ノ^ω^)ノ

休憩スペースでアマチュア無線をワッチすると、数局が交信していました(一部はおそらく違法局ヽ(`Д´)ノプンプン)

埼玉県鴻巣市荒川沿い移動局の方との交信に成功(430MHz帯)ヽ(°ω°)ノ
こちらから「誰でもQSL」でカードをお願いしたところ、快く応じてくださいました(*´∀`)
短時間でしたが、楽しくお話しをさせていただき、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

藤岡市街地には向かわず、富岡方面へ(^.^)


群馬県道46号富岡神流線は道が大変狭く、たくさんの退避スペースがありますΣ(Д゚;/)/
死角も多いので、バイクでも走行には十分注意しないと、対向車と衝突します( ´゚д゚`)エー

こちらも久しぶりに訪れた、上信電鉄上信線の「上州新屋駅」(群馬県甘楽郡甘楽町大字金井)。

2022年8月に全面リニューアルされ、合わせてパークアンドライド用の駐車場と駐輪場が新設されました(*^_^*)

以前は業務委託駅で、昭和の古きよき木造駅舎は鉄道ファンにも人気がありましたが、老朽化にはかなわず(ノ´Д`)ノ

「めんたいパーク群馬」の最寄り駅です(^-^)/

群馬県高崎市観音山の「高崎観音山山頂駐車場」で小休止。
こちらでは茨城県桜川市筑波山移動局の方との交信に成功(430MHz帯)ヽ(°ω°)ノ
こちらも「誰でもQSL」でカード交換をお願いしたところ、快く応じてくださいましたm(_ _)m

久しぶりの刺激強き林道と楽しい交信でリフレッシュが出来て良かったです(* ̄∇ ̄)ノ