画像の文字はお気になさらずに(;^ω^)

カメラの設定がいつの間にか変わっていて、このような表示が。

触っているうちに元へ戻りましたm(__)m

 

今日は母が入院している病院へ。
面会は病院の規則でキーパーソンである妹しかできなかったのですが、たまたま主治医の先生が当直として病棟で勤務をされていたので、短時間ですが母の様子を聞くことが出来ました。
 
急性期は脱したので、今すぐ生命にかかわるような可能性は低くなりましたε-(´∀`*)ホッ
脳の梗塞部分の血流はほぼ回復しているのですが、壊死した部分は戻ることはありません。
左半身の麻痺も残るので、今後のリハビリ次第ですが、介護が必要になります。
今は経口摂取が出来るようST(言語聴覚士)さんによる食事の訓練を受けているのですが、2~3口程度であとは鼻から経管栄養を入れています。
例の感染症で精密検査が出来なかったので、脳梗塞を引き起こした原因を改めて来週検査をします。
その後はリハビリテーションが積極的に受けられる病院への転院を検討してくださると。
その辺はケースワーカー(支援相談員)さんとの相談になります。
 
病棟スタッフさん達の呼びかけには反応しているようで、手を挙げる動作をスタッフさんがすると同じ動作をしているようです(*´ω`*)
 
妹が母との面会を終えた後、気分転換を兼ねて「高崎白衣大観音」の「慈眼院」を参拝。
病気平癒のろうそくを焚いてその炎で線香を立てました。
 
以前は精神科の急性期病棟や療養病棟で通算約10年ほど看護助手(介護福祉士)を務めていましたが、いざ身内のこととなるとネガティブなことばかり考えてしまします(´・ω・`)
 
久しぶりに麓の参道を散歩しました。
日差しの温もりを感じつつも風は冷たい"(-""-)"
それでもだいぶ気分転換にはなりました(^^ゞ
 
少し遅いお昼を「久兵衛」といううどん屋さんでいただきました。
付け汁うどん美味しかった~(゚д゚)ウマー
 
妻も心配してくれていて、今日の様子などを報告しました。
必要なら妻も頼ろうと思います。