2024年(令和6年)も、「ほのぼのとどパパっちの気まぐれ日記」をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
今年は元旦早々「令和6年能登半島地震」、その後は「羽田空港航空機衝突事故」が発生し、波乱の幕開けとなりました( ´゚д゚`)エー
 
謹んで震災で犠牲になられた方々と事故で殉職された海上保安官のご冥福を祈るととともに、重症を負われたパイロットの方と被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
 
また、この瞬間も人命救助などの活動に尽力をされている自衛官、消防吏員、警察官、海上保安官、被災自治体と支援自治体職員の方々に心より感謝を申し上げます。
 
少ない金額ですが、後日被災地へ義援金を送るつもりです。
 
義援金詐欺が懸念されていますので、街頭や店頭などへの募金はせず、被災自治体へ直接若しくは日本赤十字社へ送りたいと考えています。
 
一日も早い復旧をお祈りいたしますm(_ _)m
 
私事でも、母が二回目の脳梗塞で入院したりとバタバタしております( -`Д´-;A)
 
幸い意識は取り戻し、まだ面会は出来ていないもののお世話になっている医療スタッフの対応には反応しているとの説明があり、とりあえず安心しております。
 
ただ、麻痺などの後遺症は残るとのなので、病院スタッフの方々のご協力をいただきながら母と一緒にリハビリテーションを頑張りたいと思います。
 
妹と病院へ母の様子を聞きに行った帰りに昼食をいただきました( ゚Д゚)ウマー
 
私はタコ入りのかき揚げ丼、妹は蕎麦のペペロンチーノΣ(*´◯`ノ)ノ
 
リハビリや退院後のことを相談しました。
 
リハビリの結果次第では施設への入所も考えて欲しいと、主治医から説明を受けました。
 
一番辛いのは母親。
 
私の妻も息子も心配しています。
 
今はあれこれ考えても仕方がないので、出来ることからしっかりこなしたいと思います。