小春日和な休日(#^^#)

久しぶりな日曜日休み(∩´∀`)∩

 

埼玉県の本庄早稲田へ。

「本庄市早稲田の杜ミュージアム」を見学。

縄文時代の土器や埴輪の展示がされていましたが、正直あまり興味が無いのでさらっとな感じで(^^;)

 

早稲田の杜は、機械警備の部署で勤めていた時に仕事でちょくちょく訪れていました。
ミュージアムからほど近い「マリーゴールドの丘公園」へ(^^♪
 
程よい広さの敷地に見ごたえ十分な花々(^o^)丿
ミュージアムと合わせて入場料は無料です(≧▽≦)
 
場所は上越新幹線の本庄早稲田駅から徒歩で5分弱。駅まではJR本庄駅から路線バスがあり、
車だと関越道本庄・児玉ICから車で5分程度です。
 
期間限定のイルミネーションも楽しめるとのこと('ω')ノ
興味のある方は是非。
 
希望の鐘を場内に轟かせて世界平和を祈念。
一日も早く無意味な戦争や紛争が終わって欲しいと願いうばかりです((+_+))
 
 
正確な日時計でした。
 
利根川を越えて群馬県伊勢崎市(旧佐波郡東村地区)へ。
 
波志江沼環境ふれあい公園を散歩。
北関東道波志江スマートICからほど近く、市街地寄りには大観覧車で有名な「華蔵寺公園遊園地」があります(立ち寄ろうとしましたが、駐車場が大混雑につき断念(;^_^A )
 
赤城山もくっきり(^O^)
 
連日混雑している「道の駅まえばし赤城」へ。
駐車待ちを覚悟しましたが、日曜日の15時ころとあってか、少し離れたスペースが空いていたのですんなり止めることが出来ました(/・ω・)/
 
甘いものが食べたくて「焼きまんじゅうソフト」と「焼りんごソフト」を3人でシェアヾ(*´∀`*)ノ
 
どちらもとても美味しかったです(*'▽')
今度はソロツーリングがてら一人で食べ歩きをしたいな(^^)v
 
今年最後のドライブになるかな(゜_゜>)