朝、晩は少し過ごしやすくなりましたが、日中は蒸し暑い日が続いています(-。-;)


それでも来週のお彼岸あたりから徐々に秋めいてくる予報(*´-`)


暑さが和らぐのはありがたいですが、秋は心寂しくなる季節です(毎年書いているな、コレ(^o^;))。


さて、スイミングインストラクターのアルバイトも残り1回に(*´ω`)


インストラクターの子どもおばさんが、またかましてくれました。


私が入水前に担当する子ども達と雑談をしていたのがお気に召さない様子ヾ(・ω・ヾ)


ロッカー室に忘れたゴーグルを取りに戻った子どもを待つ間に、子どもの顔色などの様子観察を兼ねて雑談( ´∀`)


入水後に担当する子ども達に子おばが一言。


子おば「お話しているだけでは泳力は付きません!!( `_ゝ´)」


私は聞こえないフリ(  ̄▽ ̄)


指導終了後に、私は自分の担当する子ども達に一言。


「みんな!?気持ち悪いとかボーっするとか無いかな??鼻血は出ていないようだね( v^-゜)」


えっ!?反応する子ども達(・・?


「プールの水温が高いのにたくさん泳ぎ過ぎると気持ち悪くなったり鼻血が出たりする子がいるから聞きました(^.^)」


この日の水温は約32℃(・・;)

指導でほぼ泳がない私でも逆上せそうでした(^-^;


この時間の私が担当する低学年から中学年の子どもが中心なので、より気を使わなければなりません。


そんな初歩的な配慮を忘れる子どもおばさんf(^ー^;


前にも載せましたが、他人を貶めようとするからボロが出る(;^ω^)


私の子ども達への問いは子どもおばさんに聞こえていたと思います。


いよいよ来週の進級テストで最後の指導( ´-`)


しっかり採点をします(^o^)



抹茶かイチゴかを悩んで抹茶にしましたが、妻がイチゴを食べている姿に、やっぱりイチゴにすれば良かったな~と(^_^;)



どちらも美味しいのですがね(^_^)v