久々のロング!?ツーリングへ出かけましたヾ(*´∀`*)ノ
 
群馬・長野両県道(険道)上野小海線でぶどう峠を越えて長野県の北相木村へ。
 
初めて同村からお隣の南相木村へ抜けて国道141号線に出てみたのですが、両村の境に気づきませんでした(^^;)
 
日差しは強いものの標高が高いせいか、吹き抜ける風は初秋(*´з`)
 
以前も訪れたことのある”JR最高地点駅”小海線の野辺山駅。
 
盆休みということもあって混雑していました(^▽^;)
 
ちょっと休んで”JR最高地点”へ。
小海線の撮り鉄はタイミングがすこぶる悪くて今回は断念(~_~;)
 
予定よりも早かったので、そのまま足を延ばして山梨県へ(* ̄0 ̄)/ 
 
山梨へ来たならば道の駅南きよさとの”信玄ソフト”は外せません(`・ω・´)ゞ
今回も食べることが出来て良かった(^O^)
 
子どものころに住んでいた韮崎市へ。
KLX125で訪れたのは2回目、以前またがっていたCBR250RRで1回の計3回になります。

韮崎は”サッカーのまち”として有名で、甲府市出身で元プロサッカー選手中田英寿氏の母校(山梨県立韮崎高校)があります。
 
私にとってもう一つ外せないのが韮崎駅に併設されているお蕎麦屋さん”丸政そば”(゚д゚)ウマー

おススメは山賊揚げとかけそばのコラボ。
 
麺は少しもちもち、汁は関東風で少々薄目、山賊揚げは少し甘い醤油味で、何杯でもいけちゃいます(*^▽^*)
 
母に連れられて買い物などでよく利用したJR中央本線の韮崎駅。
建物は補修されて設備は更新されているものの、駅舎やホームなどは国鉄時代のまま(;^ω^)
 
少し遅れて入線してきたE353系特急あずさ17号松本行きで鉄分を補給(^^♪
 
JR高崎支社管内でも使用されている211系はブルーを基調としたライン。
 
No.2へ続きます ^^) _旦~~ミテネ