梅雨入り前の貴重な晴れ間(*^_^*)

パートへ出かけた妻の代わりに洗濯などの家事を一通りこなしてからツーリングにヾ(*´∀`*)ノ
目的地の途中にあるJR八高線の「竹沢駅」。
学生時代、この駅の近所に住む友人宅を訪ねるためによく利用した駅でした。
 
再訪は約10年ぶり。
当時の木造駅舎は鉄筋国ンクリートに、上下線の列車交換可能なホームは上り線の線路と跨線橋が撤去され、
棒線ホームへ変貌していました( ´゚д゚`)エー
時代の流れとは言え、徐々に衰退していく様に少々寂しさを感じます(´;ω;`)ウッ…
 
で、今回の目的地「仙元山見晴らしの丘公園」へ(^^)v
 
こちらは初めて訪れました(*‘∀‘)
紫陽花が梅雨の季節を感じさせます。
 
展望台からの眺望。
快晴の日には遠く群馬県の榛名山や赤城山、長野県の浅間山、栃木県の男体山が望めるそうです(ノ・ω・)ノオオ
 
公園名物のロングローラー滑り台(=゚ω゚)ノ
有料につき今回は断念(←ケチ(;^_^A))
ちなみに高校生以上が1回200円、中学生以下は1回100円だそうです。
「道の駅おがわまち」に立ち寄り。
和紙が有名らしく、それにちなんだ数々の作品や折り紙がお土産コーナーにズラリと('ω')
 
気に留まる物が無くこちらは早々に退散(-"-;A ...アセアセ
 
「道の駅はなぞの」の敷地内に構える「十割そば処花園蕎麦」でちょっと遅めの昼食を摂りました(^^♪
 
コシのある、ざる蕎麦と、
カラッと揚った、野菜かきあげとタケノコの天ぷら(*‘∀‘)
大変美味しゅうございました(゚д゚)ウマー
 
道の駅のフォレスト館へ立ち寄り、
家族みんな大好きな「はちみつバウムクーヘン」をお土産に購入ヾ(*´∀`*)ノ
 
夕食の支度があるので少し早めに帰宅しました。
今年の梅雨はいきなり台風の影響を受けて各地で大雨が( ノД`)シクシク…
これ以上被害が拡がらないことを願うばかりです(*_*;
 
気温差が激しい折、どうぞご自愛くださいませm(__)m