GW中の平日休みは「館林市つつじが丘公園」へ母と一緒にドライブ(*^^*)
 
例年は4月下旬からGWまでが見頃なのですが、今年は異常気象のためか、ほぼ見頃は過ぎてしまっていました(ノ∀`)アチャー
 
初めて間近で観るつつじのことはよく分からないので、無料の公園ガイドさんに案内をお願いしました(;^ω^)
こちらは”健康優良木"のつつじだそうです(ノ・ω・)ノオォ
 
 
 
この花色は初めて観ました。これでほぼ満開なのだそうです\(◎o◎)/!
 
 
 
お願いしたガイドさんは私の母と同年代の高齢女性。
約45分間の案内でしたが、無料とは思えないほど分かりやすく楽しく説明をして下さいました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 
来年もぜひガイドさんにお願いしたいですね(もう少し早く訪れるようにします(^^;))
 
ちょっと物足りなかったので、ガイドさんにおススメされた3Dシアターを鑑賞することに(*´ω`*)
こちらで満開見頃のつつじと館林市の歴史について楽しみました。
 
公園から車で10分くらいの距離にある「茂林寺」へ。
 
小学生の時に訪れた時以来です(;^ω^)
 
子どものころ、何かの旅行で館林市の屋外プールで目一杯遊んだ後にここの寺を訪れたと記憶しているのですが、狸が並んでいたこと以外記憶がほぼありません(;^_^A
 
「ぶんぶく茶釜の茂林寺」
上毛かるだったかな??(。´・ω・)?
 
次回は伊勢崎市へ花しょうぶを観に行く予定です(^o^)