No.3からの続きです。
 

毎年お世話になっている宿泊先「ホテルアルピナ飛騨高山」で美味しい朝食を目一杯いただき、
2日目は白川郷へ。
食べるのに夢中で画像を撮り忘れるという体たらく(´;ω;`)ウゥゥ
アルピナさんごめんなさい。来年また泊まらせていただきますので(^▽^;)
いつもは8月に訪れるのですが、あまりに暑いので今年は少し秋を感じられればと9月下旬に。
 
 
集落を回る前に「白川八幡神社」を参拝。
こちらの雰囲気がとても良し!
日々平穏無事に過ごせていることに感謝し、争そい事が一日でも早く終息することを祈念。
 
 
 
合掌つくりをゆっくり見学して、
もちろん食べ歩き(^^)vvv
またまた初めての”結旨豚”(ゆいうまぶた)のソーセージ。
こちらもとても美味しくて、去年食べていなかったことを公開しました(~_~;)
 
No.5へ続きます。