No.2からの続きです。
 
こちらの投稿は”鉄分ばかり”ですので、興味のない方はそのままNo.4へジャンプしてくださいm(__)m
 

こちらは私のお目当て、JR東海の高山駅。
 
デビューしたての特急列車にどうしてもお目にかかりたくて(^^)
行先幕はもちろん最新のLED表示。
活躍中のキハ85系とのツーショット。
ナイスフェイス!
新型はHC85系気動車です。
ハイブリッド方式の気動車で、ディーゼルエンジンで発電した電力と、ブレーキを掛けた時に
発生するエネルギーによって充電される蓄電池の電力を組み合わせて走ります\(◎o◎)/!
特急列車の方が本数が多い高山本線は、富山県の富山駅と岐阜県の岐阜駅を結ぶ単線。
途中の富山県の猪谷駅で系統が分断されており、それより北はJR西日本の路線になります。
特急ひだは、猪谷駅で乗務員が交代します。
入場券は回収されてしまうので、購入時に自動券売機で領収証を発行済です(^^)v
 
 
No.4へ続きます。