秋田県・青森県・北海道函館方面の豪雨災害で被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
これ以上被害が拡がらないことを願いつつ一日も早い復旧をお祈りいたします。

関東、東海地方にも、明日から13日午前中にかけて台風が接近または上陸する予報が発表されていますので、私も警戒いたします。

猛暑日、酷暑日が続き、なかなか母と外出が出来ませんでした😑
自宅の壊れかけたエアコン2台分を買い換えるべく、今回は費用を援助してもらいました🙏
母の買い物に付き合ってから昼食へ😚
母は2回目、私は初めてのお店😳

「そば康」(群馬県藤岡市)
そば、うどん、天ぷらどれもとても美味しかったです😋🎶
麺はコシが強めでした😉
箸袋に「ぐんまちゃん」のプロフィールが🐎
私は知りませんでした😅

昨日の午前中に2時間ほど屋外プールへ🏊
日光浴(日焼け)>水泳😅
資格の勉強をしながら日光浴☀️
気温が上がる前だったので気持ちよく過ごせました😎
入場して1時間経つ頃には親子連れの賑やかな声があちこちから聞こえてきました😊 

同じ日光浴(日焼け)組もチラホラ☀️
特に、午前中に日光を浴びることで、ビタミンDの生成による免疫力のアップや風邪の予防🙂

セロトニンが分泌されることによるうつ病予防や体内時計のリセット効果、ストレスの軽減などの効果があります😙

夏は紫外線のデメリットが強調されがちですが、上手に付き合えばメリットもたくさんありますので、無理の無い範囲で試されてはいかがでしょうか😉