「自衛消防業務講習と防災センター要員講習」を受けに東京へニコニコ
東京での講習は昨年3月の「機械警備業務管理者」以来本
会場が墨田区なのでスカイツリーがよく見えましたびっくり
講習後に近くまでニヤリ

修学旅行と思しき中学生や高校生がたくさんいました。

講習は二日間でしたが、いずれも暑かったですキョロキョロ
 
墨田区に一度住んでみたいかもおねがい
 
次に来る時は展望台へ上がりたいなおねがい
 
 
 
一日目は座学中心で二日目は実技講習パソコンメモ時計

防災センター要員は1999年(平成11年)に一度取得をしていましたが、その後警備業界から一度離れたため、更新講習を受けずに失効していました。

現在就いている「機械警備業務」や「プール監視業務」はもちろん、将来的に就きたいと希望している「施設警備業務」にも大いに役立ちます。
大変貴重な経験をさせていただきましたニコニコ