涼しい曇り空☁️
以前からちょっと気になっていたところへ出掛けて見ました🏍️💨
JR吾妻線 祖母島(うばしま)駅
初めて訪れましたが、ホームの狭さにビックリ🙄

普通列車の到着を待っていたのですが、ダイヤが乱れ気味だったため、撮影を諦めて駅を離れたら651系の姿が😲

慌てて録画を始めたものの、グダグタでした😅

目的地はこちら🏞️
吾妻川に掛かる、第一吾妻川橋梁です。
路線はJR吾妻線で、並行しているのは、渋川市が管理する歩行者専用道です🚶💭
まずは恐る恐る橋を渡り始めた途端に、不意に後方から列車が😳
怖くて振り返られず😣
特急草津3号の長野原草津口行きです♨️
吾妻線の沿線には、たくさんの観光地と温泉があります⛰️
こちらは動画の向きが😅
空からポツポツきたので渡りきらずに引き返しました(高い所は苦手なので😵)。
祖母島駅の一つ渋川寄りの金島駅へ。
祖母島駅とこちらは無人駅です。
雨雪風をしのげる程度の小さな待合室😶
二面二線の交換可能駅です。
吾妻線は特急列車の定期運行がありますが、全区間単線です😗
祖母島駅と同じ作りのホーム待合室。
お馴染みの211系🚈
115系や107系、185系などが走っていた頃が懐かしく感じつつあります🙄

上信自動車道(国道353号線)で渋川市内へ向かいました🏍️💨