今年は時間とお金が許す限り、仕事に関係する資格を取ろうと考えていますキョロキョロ

 

先日、「第三級陸上特殊無線技士」の養成課程講習会に申し込みをして受講予約を取りましたニコニコ

 

7月に受講予定ですが、それまでに少しでも予習をしておこうと購入本

 

が、なかなか頭に入らずガーン

 

約30年前に第四級アマチュア無線技士(当時は電話級)を取得したタイミングで合わせて取っておけばよかったと今更ながら少し後悔していますおばけくんあせる

 

先日取得した「機械警備業務管理者」パトカー

 

現在は機械警備の仕事をしているので取りましたウインク

 

群馬県ではなかなか講習の機会がないので、泊りがけで東京都で受講。

 

きちんと復習をしないと最終日の修了考査に合格できませんでした。

 

不合格だとまた最初から受講しなけれなならないので、ちょっと必死でした笑い泣き

 

実は、20代のころに9年ほど警備業界に身を置いていた時に、ある程度の関係資格は取得していたのですが、平成15年の関係法令大幅改正が行われたことを知らず、法改正時に必要な更新などの手続をしていなかったため、失効していましたプンプン

 

交通誘導警備業務検定2級

常駐警備業務検定2級

警備員指導教育責任者


防災センター要員

日本赤十字社救急法救急員......etc

 

だって、その頃は全く違う業界で仕事をしていて、まさか警備業界へ戻ることになるなんて夢にも思わなかったので笑い泣き

 

人生何があるかわかりませんから、アンテナは常に高く張っていなければいけませんな爆  笑

 

今後の予定としては・・・ニヤリ

 

「普通救命講習Ⅰ」消防車

「施設警備業務検定2級」パトカー

「上級救命講習」救急車

「公認競技役員(競泳C級審判員)」波の更新....etc

 

資格取得はスキルアップのためもありますが、それ以上に定年退職後の再就職のためメモ

 

てか、そもそも定年まで働けるか分からんしてへぺろ


まだ頭が働くうちに、他の警備関係の資格を中心に取得したいと考えています合格

 

60歳ならあと13年弱、65歳ならあと17年弱(おそらく近い将来65歳定年になります。年金支給開始年齢が上がって70歳定になるかも)ひらめき電球

 

まぁ、それまでにポックリ静かに逝っていれば問題はないのですが(長生きが出来る気がしないのでチュー

 

コロナウイルスの早期沈静化、ワクチン接種の促進と治療法の早期確立がなされますように。


日々私達の不安を煽るような報道ばかりがなされていますが、惑わされずどうか冷静に出来る範囲での感染対策をカゼ

 

皆さまもどうぞご自愛くださいキョロキョロ