4月7日日曜日

 

今日は高崎市鼻高町にある「少林山達磨寺」からスタートニコニコ

 

参拝をして境内散策。

 

曇り空でしたが、昨日より暖かく風も穏やか音譜

 

 

 

少林山から安中市板鼻にある「安中市立碓東(たいとう)小学校」へ。

 

磯部温泉経由で妙義山へ向かい、「道の駅みょうぎ」から。

 

このまま下仁田町の妙義山中之岳神社を目指す予定でしたが、雨が降ってきたため今回は断念ショック!雨

 

富岡市内へ向かい、「一ノ宮貫前神社」へ。

 

雨もやみ、晴れ間が覗いてきましたニコニコ晴れくもり

 

桜を楽しむ参拝客で混雑していました。

 

参拝をして境内を散策。

 

おそらく樹齢1200年の大杉からパワーをいただきました。

 

杉花粉症が悪化したようなカゼ

 

満開で見応え十分でしたにひひ

 

神社からほど近い「大塩湖」へ。

 

雨の日が少なかったせいか、湖の水はだいぶ干上がっていましたガーン

 

湖の見晴台へ。

 

すき間から見える湖。

 

水不足でボート乗り場は営業を休止していました。

 

大塩湖から甘楽町にある「小幡八幡宮」へ。

 

町の観光名所織田宗家ゆかりの「小幡の城下町」を散歩ニコニコ

 

咲き誇る桜はどれも圧巻得意げ

 

 

 

 

菜の花畑と小幡八幡宮の桜。

 

小幡城下町から高崎市吉井町にある「牛伏山自然公園」へ。

 

山の中腹にある駐車場から。

 

 

中腹から山頂付近へ。

 

 

平和の鐘を1度突いて安寧を祈念キラキラ

 

自然公園から上信電鉄の「馬庭駅」へ。

 

 

 

撮影チャンスをうかがっていた、700形(元JR107系)ラッピング列車の撮影に成功ラブラブ!音譜

 

 

下仁田町の観光名所や特産物をラッピングクラッカー

 

「荒船風穴」はユネスコ世界文化遺産です得意げ

 

2017年までJR107系として、群馬県内では、上越線、信越本線、両毛線、吾妻線を走っていました。

 

もちろん動画も撮影べーっだ!

https://www.youtube.com/watch?v=GN5PB1_o_7o (YouTube)

 

馬庭駅近くにお寺と神社が隣り合っているめずらしい場所がありましたえっ

 

馬庭駅から高崎市山名町にある「山名八幡宮」へ。

 

 

参拝して境内を散策。

 

夕方になり、風も吹いてきて寒くなってきましたカゼ

 

山名八幡宮最寄りの「山名駅」へ。

 

こちらでも同じく700形のグリーンライン列車と6000形列車で鉄分を補給電車DASH!

 

動画はこちらべーっだ!

https://www.youtube.com/watch?v=1rQAFZdcIFk (YouTube)

 

総走行距離約100㎞の楽しいツーリングでしたニコニコ音譜