長距離(と、いうほどでもありませんが苦笑)では今年最後の紅葉狩りツーリングになるかと思います黒バイクDASH!

 

藤岡市鬼石地区から埼玉県の神川町(旧神泉村)へ入り、下久保ダムダム

 

ちょっとくすんだエメラルドグリーンの湖面と晩秋の空、見頃の紅葉が合わさってとてもキレイでしたニコニコ

 

自宅から1時間ほどで城峰公園に到着さくら

 

さっそく冬桜がお出迎えおぉ!

 

 

 

紅葉は見頃でした紅葉音譜

 

冬桜は7~8分咲きくらいかなはてなマークsakura03音譜

 

 

冬桜は散らずに1カ月くらい咲き続けるそうですへぇー

 

公園の展望台から望む下久保ダムダム

 

園内をゆっくりと散策音譜

 

紅葉と冬桜のコラボレーション紅葉sakura03音譜

 

1時間ほど楽しみ、次は多野郡神流町黒バイクDASH!

 

埼玉県との県境で紅葉がきれいなところを見つけてちょっと立ち寄りニコニコ

 

三波峡(さんばきょう)の紅葉も見頃でした。

 

もうちょっと川の水量があるともっとよかったな~得意げ

 

日陰に入るとちょっと寒かったですパパさむい

 

国道462号線(十石峠街道)へと入り、神流湖周辺の山々の紅葉を楽しみながらのんびりと走り黒バイクDASH!

 

 

 

神流町のこいこいアイランドでトイレ休憩鯉

 

秋なのに鯉のぼりはてなマーク

 

かんなウインターイルミネーション2018開催準備の真っ最中でしたおぉ!イルミネーションツリー

 

今年は12月1日から開催される予定ですが、私はまだ一度も観賞したことがありませんまったり遠い

 

もし鑑賞されるのでしたら、防寒対策をバッチリしてお出かけくださいぽかぽか

 

国道462号線から県道46号富岡神流線黒バイクDASH!

 

沿線の紅葉や林道を楽しみながら走り黒バイクDASH!

 

ちょこっとだけ御荷鉾スーパー林道を通って林道標識林道標識

 

 

甘楽郡甘楽町の秋幡地区へいちょう並木

 

ここから富岡市へ抜けて国道254号線(西上州やまびこ街道)下仁田町側から妙義山中之嶽神社を目指すつもりでしたが、予定より時間が経過していたため、急遽計画を変更計変更あせる

 

数年ぶりにこんにゃくパーク玉こん・醤油煮こんにゃく音譜

 

30分並んで無料こんにゃくバイキングを楽しむことにパパわーい

 

大変混雑していたため、一人ワンプレート20分という制限がありましたが、美味しくいただきました楽しい

 

特に味噌田楽とこんにゃくのから揚げがおススメです田楽きつね揚げ

 

家族におみやげを買って外へ出ると紙袋

 

たしか、以前訪れた時には無かった足湯があったので、ちょこっとくつろぎタイム足湯音譜

 

温泉ではなく、ちょっぴり塩素臭が漂うぬるいお風呂な感じ苦笑

 

季節変わり目の空秋→2冬

 

こんにゃくパークなのに、なぜか下仁田ねぎポテトチップスを買ってしまいましたsao☆

 

ほんのりねぎと塩味で美味しいんですよ、コレがねぎポテチ・うす塩音譜

 

今度の休みは近所の紅葉を楽しみに出かけたいと思いますにひひ

 

総走行距離約115㎞の旅でしたパパパパおねがい!!